こんにちは!

みやちゃんです!


久々の投稿でございます笑

7月に入ってからほとんど時間が取れず、、、というのは言い訳で笑


短時間でもいければ能登チヌトップ調査してましたが、なかなか魚が出ず。

IMG_2306

↑ボトム攻めたらすぐ釣れるんですけどね笑


で、既に告知済みですが、釣り具センターあさのさんより夏のクロダイ用オリカラ絶賛発売中です。(既に在庫は無いかも)


IMG_2269


ナカジマン氏が昨年何百匹とチヌを釣り、テストにテストを重ねた結果生み出されたチヌに有効なカラー、ナカジマンレッドとナカジマジョーラ。



本日は昨日の雨の影響でかなり濁りが入ってるので、ナカジマジョーラからスタート。


本日は7時スタートです。


すると開始早々回収間際で前あたりからの、、、ゴンゴゴン!!!



久々の引き!


IMG_2444


サクッと1枚。


30後半かな?


アベレージサイズですが久々にクロダイの顔を見ることができました。


その後はバラシまくって場荒れさせてしまい、、、ちょっと空腹に耐えれず朝ごはんを食べに行き、、、

 
9時に再スタート。
残り時間30分www



表層で出なかったのでボトムを攻めてみることに。


ホタルイカパターンでも濁りに強かったクリアオレンジ沈でコロコロボトムを転がしていると、、、


ドゴン!!!


強めの当たり!

岸際でも抵抗しますが浮かせて慎重にネットイン。



上がってきたのは、、、

IMG_2445


46センチと良型のクロダイ。



IMG_2446

釣った直後、後ろからガッツリ食ってました。


このくらいのサイズになると、毎回フックは折れるか伸びてしまいます笑


そんなこんなでタイムアップ。

雨が降ってきて、今から確変パターンかという時に終了。



後ろ髪引かれる思いで能登を後にしました笑


来週は時間取れる日が出来たのでガッツリチヌトップ予定です。


:日付 7月23日

 

:釣行時間帯 7時〜8時、9時弱


:場所 能登内浦


:天気    曇りのち雨


:波高 0.5


:風 西4メートル


:潮 長潮


:ヒットルアー 月虫66浮、沈 あさのオリカラ ナカジマジョーラ、クリアオレンジ


:釣れた魚種 クロダイ2匹 38、46センチ



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村